新しい地球にビジョンをもって、イベントやライフスタイルをシェアしています!


/ - / - / -
アースウォーカー ウォーキング・ツリーマンにインタビュー
みなさんへ

ウォーキング・ツリーマンを紹介します。

この映像は、私の大好きなもの。

みなさんにぜひ見ていただきたいと思ったので紹介します。

これを観るたびに、とってもハッピーになります。

ハッピーという言葉を、私はいつもあまり使いませんが、
この映像を見たときに、ハッピーの言葉を使いたくなる意味が分かりました。

なにか、泣けるほど嬉しくなるのですっ

最初はアースウォーカーがツリーマンにインタビュー、
その後ツリーマンがアースウォーカーにインタビューします。

彼がなぜ地球を歩くのか、環境への気持ちを話しています。



Be Happy with Tree Man...

Have a super special day!



08:28 / コラム / comments(0) / trackbacks(0)
泡瀬千潟とサンゴ礁ダンス〜サンゴを守ろう、干潟を守ろう
4月8日付でポールコールマンさんがブログに記された日記を転載させていただきます。
以下の日本語は、彼の日記を、菊池木乃実さんが約されたものです。

今月22日(水)アースデイには、このお二人がお話会をしてくれます。

自分と地球との関係をしっかりと繋ぎ、歩む彼らの姿は、ある意味、大きな出合いとなって、みなさんの心に残ることでしょう。

このなかにある沖縄でのニュースが観られます。
ぜひご覧になってください。


泡瀬千潟とサンゴ礁ダンス〜サンゴを守ろう、干潟を守ろう by ポール・コールマン
http://celebrationearth.ning.com/profiles/blogs/pao-lai-gan-xi-jiao-shou-gan


4月22日(水)アースデイトークライブはこちら
05:30 / コラム / comments(0) / trackbacks(0)
4/22のアースデイ・トークライブに寄せて


私の菊池木乃実さんとの出合いは、BeGreen バークレーのmikaさんからの情報が始まりでした。1月にバークレーで、アースウォーカー・ポールコールマンさんのトークライブをやる‥の告知を見て、「地球を歩く人って、いいなまえじゃない!」という興味から、菊池さんの書いた本を手にとったのがきっかけ。(今はポールさんのパートナーとなっています^^)

 

木を植える男 ポール・コールマン 4万2000キロ徒歩の旅』(菊池木乃実著/角川文庫)

彼らは今、Celeblation Earthという、沖縄から北海道まで、平和のメッセージを伝えるイベントで繋ぐ活動をしているのだけれど、そのソーシャルネットワークのタイトルがまたステキなの!

Celebration Earth
個人が力を取り戻し、地球を癒すときが来た

http://celebrationearth.ning.com/
(このSNS誰でも参加できます。活動に興味ある方は、ぜひ参加されては?)

地球環境への活動は本当に幅が広くて、個性が全く違う。

彼らから受ける印象は、ただただ楽しくワクワクする感覚。
本当に地球が好きで、だから木を植えて平和を祈って、そしてメッセージを伝えているんだって、シンプルに感じられる。

そこがステキだなって思う。

今、次の地球に意識を合わせたときに感じるひと雫を、ただ落とし続けていこう…そう思って、このBeGreen TOKYOを始めた私。

そこに彼らの生き方が、ぱこんとはまったんだなって、今、思っています。

人と人が作り出すグリッドは、世界中を繋げ、地球を覆っている…
だからこそ、喜びをもって歩み続ける彼らと合うこと、そして共鳴し合い、シェアし合うことって、とても大切なことだと感じます。

彼らだけじゃない。私たちがそういった感覚を抱きながら生きるってこと。

一人でも多くの人が、地球を感じられる日になるといいな。

私もとても楽しみ。

人との出合って、こうやってただ喜びを表現し合えるって、最高に幸せなことだって思います。


トークライブの詳細はこちら


愛香
10:02 / コラム / comments(0) / trackbacks(0)
1/1PAGES

  • LBA・血液相鑑定・東京セミナーのお知らせ
    愛香 (04/28)
  • LBA・血液相鑑定・東京セミナーのお知らせ
    カエ (04/28)
  • LBA・血液相鑑定・東京セミナーのお知らせ
    カエ (04/28)
  • ○食からすべてが観えて来る○
    Aika (02/28)
  • ○食からすべてが観えて来る○
    hirak (02/26)
毎月開催!
和みのヨーガ

7月10日(金)・24日(金)
8月14日(金)・28日(金)
18時30分〜21時
会場*小平市美園地域センター(東京・小平)

講師*ガンダーリ松本先生


詳細はこちら
qrcode